できたらいいなAndroidアプリ

Androidに限らずいろいろ書いていく。

今年の目標

自立と自律

大切ですよね『自立と自律』。私も常日頃から思ってます。

村田製作所 セイサク君の愛される篇 CM - YouTube


The Cubli: a cube that can jump up, balance, and ...

ようするにエンジニアだったら、これくらいの物は作れるようになりましょう。っていう意味ですよね。

あらためて今年の目標

自分でバランスをとって自立するロボットを作ります。

ハードのことは全然分からないけど、ArduinoとかBeagleBoardでモーター制御して、ジャイロ効果の加速度が姿勢制御で回転モーメント的な感じでごにょごにょすれば出来るんでしょ?でもせっかくだからAndroidADKでやってみようかな?

なんて、新年早々聞きかじった単語を並べて意味不明な事を口走って、無謀な目標を立ててしまった感はありますが、1年間頑張ってみようと思います。